次世代自動車の種類 | エンジン基礎 | 自動車整備工具 |
ノギス | マイクロメータ | シリンダの配列と 排出ガス |
バルブ開閉装置 | レシプロ・エンジン | 機械 |
電気 | 4サイクル・エンジン | ロータリ・エンジン |
2サイクル・エンジン | ハイブリッド自動車 | 電子制御燃料噴射装置 |
冷却装置 | ポンプの種類と作動 | 電子制御式 インジェクション・ポンプ |
吸排気装置 | 半導体 | ディーゼル・エンジン |
ディーゼル・エンジン の構造 |
RFDガバナ | RQガバナの作動 |
分配型インジェクション・ ポンプの作動 |
インジェクション・ポンプ | コモンレール式 燃料噴射装置 |
プラネタリギヤの原理 | アンチロック・ブレーキ | 4速オートマチック・ トランスミッション |
オートマチック・トランス・ アクスル(CVT) |
クラッチ・トランスミッショ ン |
ホイールとタイヤ |
ホイールアライメント | ラック・ピニオン型 パワーステアリング |
インテグラル型 パワーステアリング |
電子制御式 パワーステアリング |
油圧式ブレーキ装置 | エア・ブレーキ |
トランスファと ユニバーサルジョイント |
ディファレンシャル | アクスルとサスペンション |
エア・サスペンション | フレームとボデー | 自動車の電気基礎 |
バッテリと灯火装置 の構造 |
計器・ワイパー・ホーン の構造 |
論理・ライト 消し忘れ回路 |
エア・コンディショナ の回路 |
始動装置 | 充電回路 |
点火装置 | 油圧ことはじめ | 油圧のからくり |